読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Coronaのダウンロードについて

Corona

今まではAIMSを使ってゲーム開発をしてきましたが、別件でアプリ開発を始めることになりました。今まで言語をLuaで学んできたのでアプリ開発の言語も主流のjavaやObject-Cなどではなく同じくLuaで開発してみたいと思います。

そんな感じで安易に「アプリ 開発 Lua」などで検索すると出てきたのが「Corona SDK」というものが。

Corona SDKのwebページ


日本語がさっぱり見当たりませんので、基本英語です。あと料金とかの問題なのですがググってみるとこんなサイトが


CoronaSDKで無料でストア向けアプリを作れるようになりました


とりあえず無料で作れるらしいとのこと。さすがに有料だと年間5万以上するので学生には厳しいです。


ダウンロードの過程はサイトにメアドとパスワードを登録するとダウンロードが出来るようになります。このあたりの英語は多分問題ないかと思います。

登録してダウンロード後は「Corona SDK」を起動。すると以下のような画面が出てきます。


f:id:jena444:20130714020014j:plain


その中にあるSample Appsをクリックするとアプリのサンプルを起動できます。


f:id:jena444:20130714013012j:plain


例えばビリヤードとか。


今日はダウンロードとかサンプル起動で満足したのでこのぐらいで。