制作進捗

最近本を読んでおらず、UE4に苦戦中しています。とりあえず途中報告でもしていこうかと。


現在UE4のぷちコンに参加してみようかと思っています。私は締め切りがないと頑張らないので。最悪作品を提出しなくても一通り遊べるように制作しようと頑張ってます。


2週間でひとまずステージ制作をしていました。中身スッカスカですが。
f:id:jena444:20140529002708p:plain

これから約1ヶ月で見違えるように作れるといいな、と思いながら制作しています。



制作していて思ったことをいくつか。
・壁や地面にマテリアルを先に貼っつけるとアクターを一つ動かすたびにUE4が固まってしまうという状況に。マテリアルを貼るのは作業後半の方がいいのかもしれない(当たり前)

・現状は参考書がないので、youtubeやアンサーハブ頼りなこと。自分で何かを生み出すほど頭良くないので今は知識を貯めこむ時間。

youtubeに思ったよりBluePrintの説明動画があること。公式のチュートリアル動画以外にも有志が動画を投稿しているのは大変貴重。今週はエレベータの起動でお世話になりました。

Unreal Engine 4 Tutorial: Elevator (english) - YouTube



残り一ヶ月でゲームとして成り立たせたいので、このまま制作を続けていきたいと思います。