影の調整について

UE4の太陽の明るさの数値をゼロにしても真っ暗にならないので困っていたところ、AnswerHubに例がありました。


Cannot for the life of me make a completely dark map!

https://answers.unrealengine.com/questions/27431/cannot-for-the-life-of-me-make-a-completely-dark-m.html

World Settingの'Environment Intensity' の数値を変更した後、ビルドするとうまい感じに真っ黒に。f:id:jena444:20140603141333p:plain


試しにエフェクト置いてみると良い感じに光る

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あとは、背景の水色ってどう変えればいいんでしょうね。そこはまだ調べてる途中です。



~追記~

背景の水色を変える方法がわかったので簡易的にまとめてみました。まとめるほどの内容ではないですが…

(1)現在の状況
 何が出来なくて困っていると言ったら地平線が水色で明るくなってる。
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(2)そこで、Default欄の'Colors Determined By Sun Position'にチェックマークを入れてみると、Override Settingsでそれぞれ指定した水色と赤色が背景に出てくるようになりました。
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(3)それならOverride Settings欄の色を黒くやればいいのではと単純な発想で黒く変えてみると、夜っぽくなりました。
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(4)上空が寂しいのでDefault欄の'Stars Brightness'の数値を少し増やしてみると満天の星空に。
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というわけで夜っぽく出来ました。私が数値をテキトーに調整してたらマグレで出来たのでこれが必ず正解というわけではありませんのであしからず。というか間違ってると思いますので…