3Colors ver1.1 完成

株式会社ヒストリアさん主催のUE4ぷちコン(http://historia.co.jp/ue4petitcon)に間に合うように制作した3Colorsはあらゆる箇所を妥協して制作してしまったので、改善しなければならない箇所も多々あります。

なので「3Colors ver1.1」としてアップデートしてみました。


3colors ver1.1 【UE4】 - YouTube


動画にも書きましたが、主な変更点として
・コインを全部とると、ゴール出来るように変更
タイムアタックを追加
・難易度hardの追加
の3つとなります。細かい所も修正しましたが、あんまり関係ないので割愛。



あたかも変更点を自分の手柄みたいに話しているのですが、先人の方法を参考に作っただけ…
コイン、HUD関連については以下のサイトを参考にしました。
横スクロールアクションを作る その4レベルの作成 - UnrealEngine奮闘記

タイムアタック時にセーブを使いましたので、セーブ関連については以下のサイトを参考にしました。
もんしょの巣穴blog [UE4] セーブデータ


他のシステムについては基本検索しながら作りました。どのURL参考にしたか忘れてしまったので、追記で書きたいなー(自分のためにも)