「maya lt」始めました

ue4やるのに関連してモデリングも学習しなければいけないので、maya ltの体験版をとりあえずダンロードしてみました。mayaにした理由としてはblenderでfbx出力しようと思ったら上手く出来なかったからです。あと、有料ということで本人のやる気も関連するので。


Animation Blending In Maya & UE4 - YouTube

Maya アニメーションリギングツールセットがあるらしいので、利用してみることに。上記動画↑はそれの利用例。

Maya アニメーションリギングツールセットの使い方
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Content/Tools/MayaRiggingTool/index.html

それじゃあ、Maya lt体験版で動かしてみようかと思ったら、上手く出来ず断念。「もしかして体験版だから出来ないのでは?」とザル知識を発揮して勢いでMaya ltを購入。

しかし、ツールセットが起動しませんでした。落ち着いて調べてみると、Maya ltではサポートしてないっぽい?

How to Install "Animation & Rigging Tools" for Maya LT?

そんなわけで、ノリと勢いで月額購入してしまったので、ツールセットは使えなくてもモデリングは頑張りたいなーと。