Maya lt モデリング4日目

昨日更新忘れましたけど、特に何の進捗もないのでなかったことに。作品完成時にモデリングキャラがいないことを回避するために、ひとまずフリー素材でごまかす用に色々設定してました。

以前URLを貼ったMakeHumanだとリグの設定が上手く出来ず(T字型の設定が出来なかった)ため、新たなサイトを探してました。そこで発見したのが以下のサイトです。

3D Animation Online Services, 3D Characters, and Character Rigging - Mixamo


モデリングもリグもアニメーションも一通り揃っていて「これは行けるのでは」と思いながら色々作業しました。作業しましたと言ってもMayaLT上では特に何もしていませんが・・・

FBX出力したものをUE4で実行してみました。

f:id:jena444:20140803203510j:plain


アニメーション等も再生できるので「楽勝じゃん」と余裕こいていたら、ゲーム上では歩きや走りのモーションが再生されずに写真のようにT字で動いてしまうことに・・・

ここらへんもブルーマンのBluePrintを見て学習しないといけませんね。でもよさ気なモデリング素材を発見出来たので、次はUE4上の作業がメインかもしれません。