2016年振り返り

年越しするまで暇でしたので、一年間の振り返りをしてみました。

2016年に参加したイベント


今年は同人イベントに積極的に参加した年になりました。
以下参加したイベント

・1月30日(土) 闘会議2016:デジゲー博ブースでサークル参加
・1月31日(日) コミティア115:一般参加
・3月26日(土) お仕事都合による引っ越しで関東圏へ
・4月17日(日) 第5回ぷちコン:グッドルッキング賞を受賞
・5月 1日(日) COMIC1:一般参加
・5月 5日(木) コミティア116:一般参加
・5月 6日(日) 砲雷撃戦よーい:一般参加
・7月 3日(日) サンクリ、我、夜戦に突入す!:一般参加
・8月21日(日) コミティア117:サークル参加
・9月11日(日) 砲雷撃戦よーい:一般参加
・9月18日(日) こみっくトレジャー:一般参加
・10月23日(日) コミティア118:一般参加
・10月30日(日) M3:一般参加
・11月13日(日) デジゲー博2016:サークル参加
・12月29日(木) コミケ1日目:一般参加

こうして一覧化してみると思ったよりイベントに出ていました。
今年は初めて同人誌を発行してみたり、ぷちコンで賞を取ることが出来ました。
前々から憧れだった舞台に立つ事が出来たので、昨年よりも意欲的に動けたのかもしれません。

2017年の予定

来年以降の活動としては以下の通り(サークル参加のみ抜粋)

・2月12日(日) コミティア119:サークル参加
・5月 6日(土) コミティア120:サークル参加予定
・5月14日(日) 関西コミティア50:サークル参加予定
・6月11日(日) 杜の奇跡26:サークル参加予定

あと、ジャンル決まってませんがコミケにもサークル参加で応募してみようかと思います。

来年は上半期で同人誌を3冊以上作成する予定なので、
スケジュール管理を綿密に立てることを目標に。

個人的にはUE4関連の作業からやや離れ気味になってしまったので、
こちらも並行して頑張りたいなー。

そんなこんなで来年もフォーマルハウトを宜しくお願いします。