夏休みの旅行(2014年)

8月はバイトやら実家への帰省で特に旅行らしい事をしていなかったので、9月は1周間ほど友人といろんな観光地へ旅行に行ってきました。そこで写真を添えながらまとめてみました。


初日は秋葉原を中心に遊んできました。相変わらずヨドバシ6階のレストランで食べてきました。

f:id:jena444:20140908115904j:plain


万豚記 ヨドバシAkiba店 (ワンツーチー) - 秋葉原/中華料理 [食べログ]

何ラーメンだか忘れてしまいましたが、見た目通り健康そうなラーメンで美味しかったです。




2日目は藤沢を経由して鎌倉へ観光しに行きました。藤沢も含めた理由としては昼食に肉丼を食べたからです。

f:id:jena444:20140909113913j:plain


里のうどん 南藤沢店 - 藤沢/うどん [食べログ]

肉丼食べた後は建長寺に行ってきました。入場料がかかってしまうのですが、そのおかげで人も少なく毎回まったり観光出来るのでおすすめです。写真は建長寺の庭園です。

f:id:jena444:20140909130459j:plain


建長寺の次は鎌倉ではお約束の鶴岡八幡宮へ行っておみくじを引きました。大吉!

f:id:jena444:20140909133622j:plain

そういえば鎌倉駅(と江ノ電各駅)でハナヤマタのコラボやっていました。こういうのあるとすぐ撮ってしまう・・・

f:id:jena444:20140909140645j:plain




3日目は小田原、箱根に行ってきました。昨年はロマンスカーの予約で最後尾の席を取ったのですが悪天候でロマンスカーが走らなかったという苦い思い出がありました。今年もリベンジするために最後尾の席を取りました。今年は天気も悪くなく快適な移動を楽しめました。

f:id:jena444:20140910112619j:plain


小田原駅に着いたらお昼ごはんの時間でしたのでフードコートでラーメンとチャーシューおにぎりを食べました。

f:id:jena444:20140910120149j:plain


丸醤屋 麺屋通り小田原ラスカ店 - 小田原/ラーメン [食べログ]


ホテルのチェックインまで時間がありましたので小田原城も観光しました。

f:id:jena444:20140910125505j:plain

お城に入ったら天守閣まで登らないといけないので汗だくになりながら登りました。

f:id:jena444:20140910131009j:plain


小田原城に行った後は箱根湯本駅へ向かいました。駅降りたら近くに川が流れているおかげで涼しかったです。

f:id:jena444:20140910142044j:plain


そのまま今回宿泊する旅館へ向かいました。今回は「おかだ屋」という旅館です。

箱根湯本温泉の旅館 | ホテルおかだ 公式サイト【最低価格保証】

部屋は昨年宿泊した南風荘よりも小さかったですがとても落ち着いています。写真は散らかってますが。

f:id:jena444:20140910173819j:plain

旅館での夕食はビュッフェでした。美味しかったです。

f:id:jena444:20140910180705j:plain

4日目は箱根湯本からそのまま横須賀に行きました。鎌倉から行った方が近かったなんて知らなかった…。横須賀に着いてから記念館三笠を見学しました。

f:id:jena444:20140911120853j:plain

記念艦「三笠」公式ホームページ|神奈川県横須賀市


来た目的としては特別展「艦隊コレクション」を見るためです。

f:id:jena444:20140911113955j:plain

とりあえず艦これでお世話になっていた艦の写真を中心に(伊勢日向と球磨多摩木曾)。

f:id:jena444:20140911115209j:plain
f:id:jena444:20140911115214j:plain
f:id:jena444:20140911115304j:plain
f:id:jena444:20140911115313j:plain
f:id:jena444:20140911115307j:plain

そして帰りのゲーセンで取った木曾ぐるみ。可愛い。

f:id:jena444:20140911221151j:plain


その後の旅行は歌姫庭園6に参加したり同人誌買ったりグッズ買ったりetc...。グッズ等の写真は取ってないのですが、他の日程同様に外食もしたのでその写真でも。

秋葉原ヨドバシのお好み焼き屋。美味しかったですけど、店員が焼くのに20分以上かかってしまうところはうーん。

f:id:jena444:20140912172129j:plain


鶴橋風月 ヨドバシAKIBA店 (つるはしふうげつ) - 秋葉原/お好み焼き [食べログ]


川崎駅のたんめん屋。コウサ2014の帰りに食べた経験がありますがやっぱり美味しい。

f:id:jena444:20140914114503j:plain


百菜 アトレ川崎店 (ひゃくさい) - 川崎/中華麺(その他) [食べログ]


みなとみらい駅でたまたま見つけたお店。自分が頼んだ料理に青菜らしき物が入っていたので噛むたびシャキシャキシャキ…

f:id:jena444:20140915123710j:plain


料理写真 : 海宝 みなとみらい店[食べログ]


以上、お粗末でしたが夏休みの旅行をまとめました。来年からは社会人でしかも田舎に戻るのでまったり観光地巡りは最後かもしれません。冬もどこかしらに行きたいが1月2月は予定が入っているので厳しいかも。

追記:リンクとかにアフィ付けてませんし、そんな高度なこと出来ませんので気にせずどうぞ。