コウサ展2015参加します

こんにちは、2ヶ月ぶりの更新です。

実はコウサ展2015に展示します。

コウサ展2015 - Crossing Exhibition

展示作品のUE4のブースに私がいますのでよろしくお願いします。

展示する作品は「TROICA(トロイカ)」という一人称パズルアクションゲームです。元のアイディアはUE4で初制作したゲーム「3Colors」を一人称にしてみようという安易な考えから始まりました。

f:id:jena444:20150206204646j:plain

また、展示はSHIELD TABLETでの展示になります。使っているパソコンはデスクトップなので持ち歩けず、MacbookProだとスペックが足りないためです。日本人UE4ユーザでモバイル用開発をする人はあまり存在せず、SHIELDタブレットに至ってはサンプルを動かした程度の記事しか見たことない(自分調べ)ので貴重な経験になりました。コウサ展が落ち着いてからゲームの仕組み等をまとめようかなと思っています。

上の画像がタイトル画面でした。SHIELDタブレットだとファイルを読まずに何度も落ちてしまう原因不明の現象になったので、展示用に即席でマップ作りました。

f:id:jena444:20150206193249j:plain


動画等に関してはPV作る暇は当然なかったので会場で本人の全てのステージのプレイ動画を垂れ流しています。3月までにはニコニコ自作ゲームフェス5用にちゃんとした動画作るので、出来たら公開するのでお待ちくださいませ。

さすがに情報少なすぎるので数枚スクショ置いときますね。
f:id:jena444:20150206205517p:plain
f:id:jena444:20150206205531p:plain
f:id:jena444:20150206205620p:plain
f:id:jena444:20150206205639p:plain

当日はよろしくお願いしますー。