読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3Colors 完成!

ue4 ゲーム開発

こんにちは。最近UE4関連の作業をしていたため、ブログ更新が全く出来てませんでした。1ヶ月間色々ありましたが、とりあえず整理しつつ書いてみようかと。


最初に2014年6月14日にUE4ビギナー勉強会#2に参加しました。
http://peatix.com/event/38818
http://togetter.com/li/680218

この勉強会で参加したことにより多くの事を学習出来ました。特に家弓さんの作品に驚きました。

Yoke Master game play (made with Unreal Engine ...

また、alweiさんのアニメーション関連については「すごいけど何やっているかわからない」状態でしたので、こちらについても勉強しなければ…
勉強会後の懇親会も楽しかったです。ピザもおにぎりも美味しかったです。



この勉強会に参加したことによって勉強会以前に制作してた作品では公開するのも恥ずかしくなりました。
そこで、株式会社ヒストリアさん主催のUE4ぷちコン(http://historia.co.jp/ue4petitcon)に間に合うように作品を一から作り直すことにしました。

そんなこんなで約一週間で制作したゲームがこちらになります。

3colors 【Unreal Engine 4 ぷちコン】 - YouTube

UE4勉強会でも解説してくれましたシモダさんが講演でエレベータの起動方法でヒントにして「奥行きにも使いそう」という安易な考えで制作しました。ホント参加してよかった…


ぷちコンエントリー番号は4番目でした。
[UE4] 第1回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開! | historia Inc - 株式会社ヒストリア


上記リンクを閲覧するとわかりますが、どの作品もクオリティが高くてスゴイ!の一言。早めに提出しておいて良かったと思っています。


3Colorsのver1.1についての解説をすると長くなりそうなのでひとまずここで終了。